人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドとハムの春巻き

アボカドとハムの春巻き_f0229182_2395240.jpg

アボカドが沢山あるので、色んな使い方を考えてみました♪
先日のアボカド&ベーコンのホットサンドに似た感じですが、
      (レシピは ↑ こちら ↑ をクリック♪)
ベーコンをハムに、バターとマヨを塗ったパンを春巻きの皮に変えてカロリー控えめ!
オーブンでカリッと焼いてサクサク熱々です♪



■材料■ (8個)
  ハム ・・・ 4枚
  アボカド ・・・ 2個
  お好みのチーズ ・・・ 大さじ8
  (私はスモークサーモンのピンウィールのわさびクリームチーズを使いました)
       (レシピは ↑ こちら ↑ をクリック♪)
  揚げ春巻きの皮 (大きいサイズのもの) ・・・ 4枚
  バター ・・・ 大さじ2

■下準備■
  1 ハムを半分に、春巻きの皮を三角に半分に切っておく。
  2 アボカドは半分に切り、種を取り除き、縦に溝を入れて中身をくり抜いておく。
  3 天板にアルミホイルを敷き、オーブンを350Fに予熱しておく。

■作り方■
  1 アボカド1~2切れとチーズをハムで巻く。
  2 春巻きの皮で包み、巻き終わりにバターを塗って閉じる。
    (★二等辺三角形の底辺の中央に具を横に置き、左右の角で折り込み、手前から巻く)
  3 天板に並べ、表面にバターを薄く塗る。
  4 オーブンで表面がきつね色になるまで焼く。


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

by baratie3 | 2010-05-10 02:51 | Recipe (レシピ)

<< クリスのいとこ2 天気が良かったので >>