人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた誕生日パーティー

先週の土曜日は誕生日パーティー
今回は8月9月生まれのお祝いです。
   メンバーの誕生日パーティー、いつの間にか恒例行事になったねw
いつものメンバー+新しくこの街に来た学生、
相変わらずの大勢の集まりになりました。
   私、ダンナ君、エリちゃん、コージ、キヨ、こういちろう、
   リナちゃん、ユイちゃん、てっすい、タイさん、
   ハルナ、アンソニー、ケント、ヒカル、メグ、の15人



本当は近くの公園でピクニックの予定だったのだけれど、
モンスーンの時期のせいでめったに降らない雨、エリちゃん宅に集合になりました。

またまた誕生日パーティー_f0229182_11103938.jpg

まずは恒例、コージ曰く儀式の乾杯。
それから女子メンバーが頑張って作った料理を堪能。
   今度は男子メンバーのみが作った料理でパーティやってみたいな〜 (*´∇`*人)

またまた誕生日パーティー_f0229182_11114482.jpg

エリちゃん、リナちゃん、ハルナも豪華なメインを準備してくれて、
ポットローストに、豚キムチ、鶏南蛮、焼きしし唐、粉ふきいも、
コーンキッシュ、おむすび、お漬け物・・・所狭しと並んでいました!
   エリちゃんの黒コショウの効いたコーンキッシュは最高!
   レシピは教わらないのさッ、エリちゃんに作ってもらいたいからッ♪ ( ´艸`)
   何でだろう?作ってもらった方が美味しいんだよね~。


今回は私は夏野菜たっぷりの副菜を詰め合わせました。
公園で食べる予定だったのでピクニック弁当です。

またまた誕生日パーティー_f0229182_1112115.jpg

               (↓ レシピへのリンクは日記の最後に ↓)

またまた誕生日パーティー_f0229182_11125495.jpg


食べ終わる頃には雨も上がって晴れて来たので、
公園まで歩いて夏の風物詩、スイカ割り

またまた誕生日パーティー_f0229182_11132999.jpg

2チームに分かれて、ルールを決めて、応援したり邪魔したり。
   私は20年以上ぶりのスイカ割りだったのですが、
   あんなに目が回るとは思わず、思いの外苦戦!


またまた誕生日パーティー_f0229182_11135098.jpg

ずいぶんと騒いでいたからか、
お庭でパーティーをしていた近所の方に何事かと覗かれたり、
近くを通りかかった車に乗っていた人達に応援されたりw

またまた誕生日パーティー_f0229182_1114947.jpg


またまた誕生日パーティー_f0229182_1114259.jpg

          1人でスイカ割りに ( ´艸`)

またまた誕生日パーティー_f0229182_11144426.jpg

          ケント割り (゚ロ゚屮)屮

スイカ割りひとつでこんなに楽しめるとは思いもしませんでした。

またまた誕生日パーティー_f0229182_1115695.jpg

甘~いスイカにかぶりついて、

またまた誕生日パーティー_f0229182_1116887.jpg


日も落ちてきたのでエリちゃん宅に戻ってケ~キタ~イム
3人で1つ、しかも手抜きケーキで申し訳ないのだけれど、
桃のコンポートたっぷりの桃チーズケーキにしました。

またまた誕生日パーティー_f0229182_11175727.jpg

               (↓ レシピへのリンクは日記の最後に ↓)

またまた誕生日パーティー_f0229182_11191247.jpg

3人そろってキャンドルを消したのだけれど…

コージ、お願いだから
ケーキのキャンドルは
鼻息で吹き消さないで! ( ̄‥ ̄) =3

   絵的にキタナイし、
   タイさんも真似しちゃうし、
   これから皆でそのケーキ食べるんだから・・・ orz


またまた誕生日パーティー_f0229182_11215653.jpg

13日の金曜日生まれが2人もいたので、コージが代表で2回入刀。


またまた誕生日パーティー_f0229182_1123858.jpg

そこからどういう訳か、コージの筋肉のお触り会。
   ぁ、はぃ、私が言い出しっぺだったねw
   コチコチに割れているんだもん、触りたくもなるでしょーょ (●´Д`人)


筋肉祭りに発展しつつ、一発芸の発表会

またまた誕生日パーティー_f0229182_11224359.jpg

空手をやっていたハルナとケントの型

またまた誕生日パーティー_f0229182_11232881.jpg

             ハルナは空手2段なんだって! カッコい~♪
             ケド、危うく正拳突きの余波でカメラが割れる所だったゎ!! Σ( ̄Д ̄;


またまた誕生日パーティー_f0229182_11244926.jpg

     少林寺拳法をやっていたヒカルの型と

またまた誕生日パーティー_f0229182_11251587.jpg

     マトリックスブリッジに、

またまた誕生日パーティー_f0229182_11254598.jpg

     太極拳をやっていたダンナ君の型に、
        そう、カメハメ波は実は太極拳の技なのです (ウソ
        皇室奥義カンフーパンダはエリちゃん命名w


     コージ、ケント、てっすいの腕立て伏せ、
        両手の指2本ずつでの腕立て伏せに、腕1本での腕立て伏せ!

またまた誕生日パーティー_f0229182_1126932.jpg

     ケントの「嵐」ならぬ「」、

またまた誕生日パーティー_f0229182_11262835.jpg

     こういちろうのもののけ姫に、
     ヒカルのヨーヨー、
        犬の散歩にブランコ、初めて見た!!

皆すごいの何のって! ホント多才!
   私は…あやうくXジャンプさせられるところだったけれどw
   Steinwayのグランドピアノを準備してくれたら
   『ネコふんじゃった』でもご披露して差し上げなくもないですゎ (´0ノ`*)



そうこうしているうちに、例の如く誰かさんが寝ちゃったので、
エリちゃんと真っ赤なペティキュアをしてあげました。

それがきっかけになったのか、
その後起きて来たコージのリクエストで落書き大会w

またまた誕生日パーティー_f0229182_11271763.jpg

        あくまで、コージ本人のリクエストがあったんですよ (゚ー゚)(。_。)
        決して寝ぼけているのを良いことに、落書きを始めたわけじゃありませんッ。


またまた誕生日パーティー_f0229182_11274312.jpg

こういちろうも参戦して、終いにはこんな芸術品が完成。

またまた誕生日パーティー_f0229182_112823.jpg


またまた誕生日パーティー_f0229182_11282593.jpg

               お目汚しずびばぜ・・・ (ノд-。)


またまた誕生日パーティー_f0229182_11293316.jpg

それからPictionaryとジェスチャーゲームをして、
また食べて飲んで話して・・・ 踊っている人もいたような気がw

若者が帰宅した後は、
年齢層ちょっぴり上組」でお茶と和菓子でのんびり。
   一息ついて飲むほうじ茶の、
   そら~もうどがんでん美味しかこと (´ ▽`).。o


次の日はこういちろうのお誘いがあったので、朝日を拝む前に退散。
某大手プロダクションの映画撮影終了の打ち上げにお呼ばれでした。

またまた誕生日パーティー_f0229182_1235539.jpg

ボウリングやり邦題で、アルコールも2杯までフリー、
しかも、えぇ、そりゃぁもうアルコールに合う揚げ物も食べ放題。

そんなこんなで週末の体力を使い果たしました。



またまた誕生日パーティー_f0229182_1219313.jpg









本日のピクニック弁当メニュー
夏野菜をたっぷり使った副菜ばかりなので、
どれも冷めても美味しくて栄養満天!
  一の重
   ■ 切り干し大根のサラダ
   ■ 海苔チーズ
   ■ オクラのわさマヨ和え
   ■ 厚揚げの味噌マヨ焼き
   ■ 人参入りハートの玉子焼き
  二の重
   ■ かぼちゃの煮物
   ■ ナスの揚げ浸し
   ■ シュウマイ
  三の重
   ■ ちらし寿司 (錦糸たまご)

 (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)

またまた誕生日パーティー_f0229182_12194734.jpg










  桃のレアチーズケーキ
   ■ 桃のコンポート
   ■ 桃のレアチーズケーキ

 (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

by baratie3 | 2010-09-03 13:08 | Daily Life (日常)

<< 切干大根のツナサラダ 1歳の誕生日 羊さんとカメさん >>