人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ君の誕生日

10月はダンナ君の誕生月。

誕生日当日は、仕事帰りに待ち合わせをして
ダンナ君の大好きなブラジルのシュラスコに行って来ました。
   会員なので、誕生月に招待券が送られて来るんですの ヾ(●´▽`●)ノ
   登録費も会費もないので、シュラスコ好きな方にはオススメですよ♪


ダンナ君の誕生日_f0229182_145737.jpg

  シュラスコは鉄串に刺して焼いたお肉や野菜の南米料理のことで、
  串ごとテーブルに持って来て、その場で切り分けてくれます。
  私達が行くこのレストランではステーキ各部位、ソーセージ、
  豚の香草焼き、ターキーのベーコン巻き、鶏の心臓、
  白身の魚のフライのマンゴーソース和え、焼き野菜、
  ブリスケット、焼きパイナップルなどなど・・・16種類のシュラスコに加え、
  サラダバーにブラジル料理のビュッフェもあって超豪華!


ダンナ君の誕生日_f0229182_1451995.jpg

             ↑ これこれっ!これが私の大好きなチキン・ハート
             店員「何個欲しい?」私「串ごと全部っ (*´∇`人)」

そんなに上等なお肉じゃないけれど、お値段も良心的なので
ガッツリ食べたい時、お店の雰囲気で盛り上がりたい時、
チキン・ハートやポンジケージョが食べたい時、
たまに足を運ぶレストランです。

ダンナ君の誕生日_f0229182_1453616.jpg

普段行く時はシュラスコのみなのですが、
せっかくの誕生日なのでデザートも頼んじゃいました ( ´艸`)

ダンナ君の誕生日_f0229182_1455323.jpg


大好きなクリームブリュレチーズケーキにご機嫌

アメリカのレストランの多くは、誕生日のお祝いの際にお願いすると
スタッフさんやウェイター勢ぞろいで出て来て、
無料デザートのプレゼントとお祝いの歌を歌ってくれます。
   歌も、お店によって違うので聞いてみると面白いですよ。

このお店では、ボンゴの様な楽器に合わせて歌ってくれ、
ミニパフェをもらえるので、ダンナ君にどうするか聞いてみたら
「ぃや、いい (*゚ 3゚)」と即答。

ところが、いざ帰る時になってブツブツ・・・
何事かと思えば、やっぱり歌って欲しかったんだって!
まったくもう・・・ (;-_-) =3



本当はシュラスコよりも行きたかったレストランがあったのですが、
誕生日当日が残念なことに定休日だったので、
後で日を改めて、もう一度お祝いしに出掛けちゃいました (●´ω`●)

シアトル以来、飲茶が食べたくて仕方なくなかったので
我が街の飲茶のお店を探してみた所、評判の良いお店が1カ所!

冒険ではありますが、飲茶が食べたい一心で行ってみました。
   味覚オンチなアメリカ人の評価なのでどこまで信用出来るのか・・・w

ダンナ君の誕生日_f0229182_146243.jpg

「飲茶」というと、サンフラやシアトルの様に
何種類もの点心を乗せたカートを持って来るオバちゃんを考えますが、
ここはメニューからオーダーしてウェイターが持って来る普通のサービス。
   まぁ、「飲茶」とは本来「お茶を飲みながら点心を食べること」だから
   実はオバちゃんのカートサービスって付属品みたいなものか。


ダンナ君の誕生日_f0229182_1463894.jpg

意外や意外、この街で食べられる一般的な中華に比べて美味しい!
アメリカの中華って、味が濃すぎたり、香辛料が効きすぎていたり、
何かと飛び抜けて目立つ味があることが多いのですが、
ここは比較的に薄味で、素材の味がわかる味付け。
うまくバランスが取れているというか。
   まぁ、欲を言えば・・・
   味を殺し合っていないだけで、引き立て合ってはいないので
   もう一歩頑張って欲しい、というところでしょうかw

おそらく我が街で食べた中華の中では一番美味しかった ∑d(≧▽≦*)
   ぁ、点心しか食べていないから、他の料理の味は知りませ~んw

ダンナ君の誕生日_f0229182_1465684.jpg



贅沢に2回もお祝いの食事に行っちゃいましたが、
実は11月に誕生日パーティーもやっちゃいます ヽ( ´¬`)ノ
   ダンナ君と、11月生まれのお友達と、私と・・・
   年末はタダでさえイベントが多くて忙しいので、
   計8名分のお祝いを一度にやることになりました♪
   なので、プレゼントもその時までのお楽しみ〜☆



ダンナ君
Happy Birthday
沢山の笑顔で過ごせる素敵な一年になります様に☆ (´ε` )チュッ



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

by baratie3 | 2010-11-12 14:22 | Daily Life (日常)

<< 苺のティラミス ■メキシコ■ 朝食ブリトー >>