■アメリカ■ Pig in a Blanket ミイラ

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
f0229182_1703833.jpg

「Pig in a Blanket」はアメリカの定番料理。
   「料理」と呼んで良いかどうかは不明ですがw
読んで字の如く「毛布にくるまった豚」という意味の
ソーセージをパン生地で包んだ、いわゆるホットドッグです。

ほんのちょっと手を加えただけでミイラっぽくなるので
ハロウィーンにはよく見かけるアレンジです。

先日のハロウィーンパーティーのメニューから。
     (日記は ↑ こちら ↑ から♪)
いつもの料理と比べて全く手がこんでいませんが
せっかくのハロウィーンなので見た目重視のメニューです。

フィンガーフードや朝ごはんにどうぞ♪



■材料■
  ソーセージ ・・・ 8本
  焼くだけパン ・・・ 1本
   (我が家ではPillsbury社のクロワッサンを使っています)
  ケチャップ ・・・ 適量
  マスタード ・・・ 適量

■下準備■
  1 天板にオーブンシートを敷いておく。
  2 オーブンを375°Fに予熱しておく。

■作り方■
  1 焼くだけパンを筒から出して広げ、細長く切る。
  2 ソーセージの周りに生地を巻き付ける。
    (★ミイラの顔の部分を少しだけ空けて巻いて下さい)
  3 間を空けて天板に並べる。
  4 オーブンで15〜20分焼く。
  5 ケチャップやマスタードで目を描く。

■メモ■
  ★オリジナルはソーセージの長さを1/2〜1/3の一口サイズに切って、
    練り直した生地を長方形に切って1回転くるっと包むだけ、簡単ですよ〜♪
  ★ケチャップとマスタードは、少量をお皿に出し、爪楊枝の裏につけて
    ソーセージにツンとつけました。


f0229182_17232934.jpg









本日のハロウィーンパーティーメニュー
見た目重視のメニューなのでどれも簡単ですよ♪
 ■ ゾンビの指 (タキートス:市販、焼くだけ♪)
 ■ 腐った脳みそ (Mac & Cheese:市販、茹でて混ぜて色を付けるだけ♪)
 ■ おばけパンプキ (ポテトdeパンプキン)
 ■ 底なし沼 (ライムパンチ:手の形の氷を浮かべました♪)
 ■ 採れたて脳みそ (パンナコッタ)
 ■ 犠牲者の指 (クッキー)
 ■ 内蔵パイ (アップルパイ:市販)
   (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)




各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

[PR]

by baratie3 | 2010-11-27 17:33 | Recipe (レシピ)

<< ポテトdeパンプキン ■イギリス■ きゅうりサンドイッチ >>