クリスマスパーティー 3

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
今年のクリス家のクリスマスパーティー
スザンヌの仕事の都合で27日になりました。

f0229182_1153727.jpg

そのおかげというか、今年は例年と比べて、
より長く、より多くクリスマスの楽しみを味わえちゃいました♪

f0229182_116137.jpg

先日の我が家でのクリスマスパーティーで作ったカプレーゼの
           (日記は ↑ コチラ ↑ から♪)
余った材料で作ったカプレーゼ・サラダと

 ■ バナナブレッド
   (レシピは ↑ コチラ ↑ をクリック♪)

を持って行きました。
   日本でクリスマスケーキと言えば、ブッシュ・ド・ノエルや
   アイスケーキ、サンタさんの砂糖菓子が乗ったスポンジケーキですね。
   アメリカでは「クリスマスの王道ケーキ」というものはありませんが、
   この時期になるとフルーツケーキをよく見かける様になります。
   ヨーロッパではフルーツケーキの類が定番なので、その影響でしょうね。


f0229182_11102394.jpg

日本では「アメリカのクリスマスディナーはチキン!」という
イメージがありますが、実のところ、何でもありでw
   逆にチキンよりもターキーを多く見かけるかなぁ。

f0229182_11104722.jpg

クリス家のクリスマス料理のメインは、
代々継がれているという伝統ミートボール
   お米入りのミートボール、もう美味しくて美味しくて♪
   1年に1度しか食べられないので、1年越しで楽しみにしています♡



f0229182_1191392.jpg

なぁながオネムになっちゃう前に、
オジちゃんとオバちゃんからプレゼント☆ ヾ(●´▽`●)ノ

f0229182_1193346.jpg

とっても素敵な子供用ピアノ、思わず買っちゃいました♪
   いずれ、なぁなが大きくなって、我が家にも子供が授かったら
   お下がりでそのピアノが我が家に帰ってくるので、先行投資ですw ( ´艸`)


f0229182_1194915.jpg

なぁなは喜んでくれて、早速ニコニコ弾いてくれました。
   まだまだ「弾く」というより「叩く」ですが (;´▽`A``
   もうちょっと大きくなったら本格的にレッスン開始。
   オバちゃんがピアノの先生になることになっていますw

なぁな以上にクリスと純子がすごくすごく喜んでくれて、
あげた私達まで嬉しくなっちゃいました♡


f0229182_11121049.jpg

次はプレゼント交換、
ここでもホワイト・エレファントです。

f0229182_1116895.jpg

私も思い切って既出のプレゼントを奪ってみましたw ∑d(≧▽≦*)
   CMで見かけてはずっと疑問に思っていたFUSHIGIというオモチャ。
   結局はただのコンタクト・ボールだったのですがw


f0229182_11162893.jpg

ところが、後にそれも奪われてしまったので (。・ε・。)
もう一度プレゼントを選ぶチャンスが巡って来ました。
悩んだ結果、映画のチケットをまた奪うことにw
   先日の誕生日ゲームと合わせて、ダンナ君と2人で3回映画に行けちゃいます♪ (≧∇≦ )


f0229182_11165512.jpg

プレゼントはホワイト・エレファントのみとのことでしたが、
普段からいっぱいいっぱい皆にお世話になっているので、
ほんのちょっとだけ皆にプレゼント (*´ェ`*)♡
色んな種類のクッキーを焼いて詰め合わせにしてみました。

 ■ 絞り出しクッキー
 ■ チェッカークッキー
 ■ 型抜きクッキー
 ■ くるみのトフィー

   (レシピはそれぞれ ↑ メニュー名 ↑ をクリック♪)

カードはちょっとだけ奮発して立体のものにして、
クリスマス・レターと写真を同封しました。
   アメリカでは家族や仲の良い友達に「クリスマス・レター」と呼ばれる
   手紙をクリスマスカードと一緒に送る習慣があります。
   日本で言う年賀状と同じですが、ここ1年間の近況報告をタイプして
   印刷した手紙で、中にはニュースレターを作っちゃう人もいるほど!

   我が家は今までこれをやったことはなかったのですが、
   二人の生活も何とか落ち着いたし、今年から始めてみようか、と
   ダンナ君とあーでもないこーでもない言いながら書いてみることにしました。



翌日の早朝、日本に向けて出発だったので、そこで退散。
本当はもっと皆とクリスマスを過ごしたかったのですが、
何せこの時点で荷造りの「に」の字もやっていなかったのでw

そんなこんなで、2010年のクリスマスはこうして幕を閉じました。
会社のパーティーに行き、自宅でもパーティーを開き、
いつものクリス家のパーティーにも顔を出し、
クリスマス・レターの習慣も始め、
すごく充実したクリスマスになりました ∵:*:☆*(。・ω・。)☆・゚:*:



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ


クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

[PR]

by baratie3 | 2011-01-18 11:28 | Daily Life (日常)

<< 絞り出しクッキー クロカンブッシュ >>