くるみのディップ

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
f0229182_1911444.jpg

先日のSWACの監督とコーチまりちゃんとのお鍋パーティー
          (日記は ↑ コチラ ↑ から♪)
作って行った、私にしてはかなり健康志向なメニューから。
まずはくるみのディップをご紹介します。

帰国中になおみと行った塚田農場とBritish Pub
食べた味噌ディップがとっても美味しかったから
自分でもそれっぽい物を作ってみることに。

昔作った『厚揚げの味噌マヨ焼き』をベースに
少しアレンジを加えたら、すっごく美味しく出来たので
これから我が家の定番ディップになりそうです☆

お酒のおつまみに、パーティーの前菜に、
野菜を小さく切って和えてもオッケー、おススメです♪


■材料■
   くるみ ・・・ 1/3カップ強
   味噌 ・・・ 大さじ2
   マヨネーズ ・・・ 大さじ6
   七味唐辛子 ・・・ 少々
   お好みの野菜 (セロリ、きゅうり、にんじん、ピーマンなど)

■作り方■
  1 くるみを包丁の腹で細かく潰し、包丁で切って大きさを整える。
  2 くるみをフライパンで炒る。
  3 味噌とマヨネーズをムラなくしっかり混ぜ合わせる。
  4 くるみを加えて混ぜる。
  5 お好みで七味唐辛子を加えて混ぜる。
  6 冷蔵庫で冷やす。
  7 野菜をスティック状に切って、くるみのディップと盛る。


本日のメニュー
私にしては珍しく健康志向なメニューですw
 ■ 玉ねぎサラダ
 ■ ごぼうケーキ
 ■ 豆乳と豆腐のプリン

 (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

[PR]

by baratie3 | 2011-03-05 19:20 | Recipe (レシピ)

<< ごぼうケーキ 鍋パーティー >>