人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコキャラ弁

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

「キャラ弁(きゃらべん)とは、弁当の中身を漫画、アニメ、芸能人等の
キャラクターの形に模したものをいう」
Wikipediaより抜粋


某SNSサイトのコミュで初めて存在を知って以来、
「いつか私も子供にこういうお弁当作ってあげたいな
ってずっと憧れていたけれど、なかなか手を出せないまま。

だって
練習するにも、ダンナ君相手にくましゃん弁当作っても・・・ ねぇ?



でも、最近やっとそのチャンスが到来!

すごくすごく頑張っているお友達が周りにいて、
さっそく練習台になってもら
「少しでも応援出来たら!」って思ってお弁当の差し入れをすることに☆


デコ弁は「デコレーションされたお弁当」
だから正式には「キレイに飾り付けられて」さえいたら良いのだとか。
でも、文字が書いてあったり動物なんかがいたりするものが定番。


ぅんっ、頑張りましたゎ、わたくし ∑v(≧▽≦*)


デコ弁

デコキャラ弁_f0229182_15355093.jpg

くましゃん弁当


デコキャラ弁_f0229182_15354941.jpg

メッセージ弁当


デコキャラ弁_f0229182_15355232.jpg

うさうさ弁


デコキャラ弁_f0229182_15355181.jpg

くまくま弁


キャラ弁

デコキャラ弁_f0229182_15355067.jpg

まっくろくろすけ弁



おかずは「」がつくほど普通な上、どちらかと言えば
おばあちゃんのお弁当」的な感じもしたりしなかったりw
   個人的にはそういうお弁当の方が好きなのだけれどw

日本にはデコキャラ弁を作る専用の便利グッズがあるし
   海苔を切り抜くパンチ、卵の飾り切り用の道具、おにぎりの型、etc
ごはんや卵の着色専用のふりかけなんてものもあるし、
ピックやアルミカップ、お弁当箱の種類も豊富だし、
はんぺんや竹輪、かにかまなんて激安だけれど、

私にあるのはネットで見た読んだ情報のみ・・・ (。ノω\。)
   つくづく日本がいかに素晴らしい国か思い知らされるよねxxx ε= (*´Д`*)

でも良いのっ。良いのさっ。
こっちで手に入らない物のことをウジウジ言ったって仕方ないんだから、
次回の帰国時にはグッズ買い漁って来ようっと (*´∇`人)

便利グッズなし、しかものデコキャラ弁だけれど、
どのお弁当もご飯の量ハンパないけれどw
見た目にそこそこデコキャラ弁に成り得てない??

よーし、これからもっともっと練習してグッズも揃えて、
いざ子供が出来て幼稚園に通う頃には、泣く子も黙るほど
きゃわゆいお弁当作ってあげるんだっ


そのうちまた練習台弁当応援弁当作って行くから、皆よろしくね~♪
「まっくろくろすけ」の次はトトロにするか?


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-05-13 16:24 | Daily Life (日常)

<< サプライズ誕生日パーティー 早狩さんの送別会 >>