人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■メキシコ■ マルガリータ・チキン

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
■メキシコ■ マルガリータ・チキン_f0229182_231434.jpg

大成功だったエリちゃんのサプライズ誕生日パーティー
お料理は手抜きメキシコ料理で統一しちゃいました♪

次はマルガリータチキンです。
   マル「」リータはイタリア語でヒナギクのこと。
   バジル、モッツァレラチーズとトマトのピザもマルゲリータって呼びますよね。
   マル「」リータはスペイン語。
   テキーラをベースとしたカクテルです。
   今回の鶏肉料理はそのカクテルのマルガリータを使っています。


鶏肉をマリネして焼くだけ、なのにしっとりジューシーな
美味しいメキシコ料理の定番の一品です。

お酒が好きな方はもちろんのこと、そうでない方も
風味がすごく良い上簡単なので是非作ってみて下さい。


■材料■
   鶏胸肉 ・・・ 4枚
   コリアンダー ・・・ 1/2カップ
   フローズン・マルガリータミックス ・・・ 300cc
    (★なければマルガリータ液を凍らせれば大丈夫!)
   テキーラ ・・・ 2/3カップ
   塩こしょう ・・・ 少々
   レモンまたはライム ・・・ 適量

■下準備■
   1 鶏肉の余分な脂を取り除き、両面にフォークで穴を開けておく。
   2 天板にオーブンシートを敷いておく。

■作り方■
   1 コリアンダーをみじん切りにする。
   2 ボウルにマルガリータミックス、テキーラ、コリアンダー、
     塩こしょうを混ぜ合わせる。
   3 マルガリータミックスの氷が溶ける前に鶏肉を浸し、
     液の表面にぴっちりラップをし、更にボウルにもラップをして
     冷蔵庫で1~2時間ほど寝かせる。
   4 オーブンを180℃に予熱しておく。
   5 鶏肉を取り出し、オーブンシートの上に並べる。
     (★水分はあまり切らずに並べた方がしっとりしますよ)
   6 15~20分、表面に軽く焼き色がつくまで焼く。
   7 切り分け、レモンまたはライムを絞る。


■メキシコ■ マルガリータ・チキン_f0229182_2314112.jpg













本日のパーティー・メニュー
  ■ メキシカンライス
  ■ リフライドビーンズ

  ■ タコス
  ■ 柚子のニューヨークチーズケーキ

(レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-05-27 23:17 | Recipe (レシピ)

<< 柚子入りニューヨークチーズケーキ ■メキシコ■ リフライド・ビーンズ >>