人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■メキシコ■ タコス

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
■メキシコ■ タコス_f0229182_14132153.jpg

大成功だったエリちゃんのサプライズ誕生日パーティー
お料理は手抜きメキシコ料理で統一しちゃいました♪

最後にご紹介するのは・・・
日本で見かけることも珍しくなくなったタコス
   タコス(tacos)って実は複数形、単数は-sをとってタコ(taco)なんですよ。
メキシコの伝統料理の一つで、トルティーヤに具を挟んで食べます。
   日本ではパリパリのコーントルティーヤの「ハードタコ (hard taco)」が定番ですが、
   こちらではしっとりした小麦粉のトルティーヤの「ソフトタコ (soft taco)」も一般的です。

トルティーヤにまず味付けされたお肉を挟んで、
   牛ひき肉、炒めた鶏肉やステーキ肉、マリネされた豚肉などが定番かな
レタスやトマト、玉ねぎ、アボカドなどを好みで盛り、
サワークリーム、ホットソース、サルサ、チーズをまぶします。

今回ご紹介するレシピはタコスの定番中の定番。
お肉の味付けはインスタントのシーズニングのみw
最近ではタコスシーズニングも日本で見かけるので
ご家庭でお手軽に作れますので是非、試してみて下さいね。
   他のタコスレシピもおいおいご紹介しますのでお楽しみに♪


■材料■ (2人分)
   タコスシーズニング ・・・ 1/2パック
   牛ひき肉 ・・・ 300g
   タコスシェル ・・・ 8個
    (ハードシェルでもソフトトルティーヤでもお好みで)
   レタス ・・・ 2枚
   玉ねぎ ・・・ 1/8個
   トマト ・・・ 1/8個
   チェダーティーズ ・・・ ひとつまみ
   サワークリーム ・・・ 大さじ1ほど
■作り方■
   1 レタスは千切りに、玉ネギはみじん切り、
     トマトはサイの目切りにする。
   2 ひき肉をフライパンで炒め、木べらで細かく砕く。
   3 シーズニングを加えてしっかり混ぜる。
   4 タコスシェルにひき肉、玉ねぎ、レタス、トマト、
     チーズ、サワークリームの順に盛る。

■メモ■
私が使っているタコスシーズニングは↓コチラ↓
■メキシコ■ タコス_f0229182_1423074.jpg










タコベルが出しているシーズニングです。
個人的にはチポレが好きですが、この時はお店になかったので
代わりにオリジナルを使いました。


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-06-09 14:24 | Recipe (レシピ)

<< NMSJ募金活動 その1 柚子入りニューヨークチーズケーキ >>