人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリちゃんの卒業式&パーティー

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

大・大・大好きなエリちゃんが卒業!
ということで、5月某日、運動会のパパさんよろしく
ビデオカメラにカメラに三脚に抱えて出掛けて来ました。

エリちゃんの卒業式&パーティー_f0229182_1144412.jpg

大学のバスケットボール会場で行われた卒業式は
約2500人の卒業生と、お祝いにかけつけた家族でいっぱい!

エリちゃんの卒業式&パーティー_f0229182_1144271.jpg

この中からエリちゃんを見つけるなんて
「ウォーリーを探せ」並みに大変!


・・・なぁんてことはありません。
現代のテクノロジーとアメリカの寛容さに感謝。
ケータイで連絡を取っちゃえば良いのです。
   ネットブラウズしたりテキストしたりゲームしたり、
   ケータイさえあれば、長い長い来賓のお話もあっという間!
   因にそんなことを知らなかった私はケータイを持たずに卒業式へ参加。
   周りがケータイで話しながら立ち上がって手を振る中、
   「これじゃ絶対見つけてもらえないじゃん」ってガッカリしていたのだけれど
   流石ダンナ君、入場の時点であっという間に私を見つけ出してくれていました。
   愛の力って偉大


学部生はスクールカラーのチェリー色のガウンとキャップ、
学部によって違う色のタッスルをキャップにつけています。

修士と博士の院生は黒のガウンとキャップで、
博士は腕にベルベット地のラインが入っています。

エリちゃんの卒業式&パーティー_f0229182_1165586.jpg

エリちゃんのお母様も日本からいらっしゃいました。
エリちゃんと同じ笑顔の素敵なお母様。
式中に、卒業生の家族に立ってもらい、
学生のサポートや応援をしてきたことへの労いをこめて
拍手を送るシーンがあるのだけれど、
とっても嬉しそうに、誇らしげにしていらっしゃいました。

卒業式が終わったら、記念撮影をしてランチ。
ローカルの日本食のお店に出掛けました。
   たまに行くお店だけれど、
   お祝いで行くとまた気分が違うものね。



夕方からは卒業パーティー。
エリちゃんのお知り合いの方のお宅でバックヤードパーティー。
山のふもとにある素敵なお家でした。

エリちゃんの卒業式&パーティー_f0229182_11123125.jpg

所狭しと並ぶお料理に、ワイン。
美味しいお料理に、心地良いお天気、沢山の素敵なお友達に囲まれて
エリちゃんもエリママもとっても幸せそう。

エリちゃんの卒業式&パーティー_f0229182_1144569.jpg

素敵な写真もいっぱい撮れました。


パブリックアドミンの修士課程を終了したエリちゃん、
出会ったのは修士を始めたばかりの頃だったね。
昼夜問わず時間を割かれる仕事と両立させなくちゃいけない中、
辛い時も苦しい時も、いつも笑顔を絶やさず頑張り続けて数年、
ガウンを着たエリちゃんの笑顔はいつも以上に輝いていました。
卒業後は学生の頃から働いていたオフィスに正式に就職。
素敵な人達に囲まれた素敵な職場、本当に良かったね。

でも、何が一番良かったかというと
エリちゃんがアルバカーキを離れずに済んだこと。
妹でお姉ちゃんで、お母さんで娘で、先輩で後輩で、
親友でライバルで、エリちゃんなしの今の私は考えられない。
これからもよろしくね☆ 本当におめでとう!




各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-11-05 11:13 | Daily Life (日常)

<< Casa Rondeña NMSJ募金活動 その2 >>