キヨのサプライズ誕生日パーティー

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

サプライズ誕生日パーティー、6月はキヨの番。
   ゴメンなさい、まだまだ過去日記ですxxx >_<

みのりん♪こと早狩実紀さんが日本陸上競技選手権に出るので
「早狩さんを応援しながらご飯を食べよう!」ってお誘いで
ポットラックの晩ご飯会にしました。


しっかり立てた計画はこう。

普通に集まって、普通にご飯を食べて、普通にダベって
  「そろそろデザートでも・・・」という頃に
  買って来たデザートをうっかり車の中に忘れて来たことにして
  ダンナ君とキヨに取りに行ってもらう。


戻って来たキヨに
  「あー、ゴメン、手が離せないからテーブルに並べてくれる?」
  的なコトを言って、袋を開けてもらう。


サプラーイズ!!ヾ(●´▽`●)ノ



f0229182_14382857.jpg

今回ケーキの方にかなり力を入れたので
私は手抜きで巻き寿司を数種と、
おかずになるものを少し作っただけ。
   ケーキのご紹介はまた後ほど♪

皆が持ち寄ってくれたご飯でお腹を満たしたら、
計画通りキヨとダンナ君はガレージにある車へ。

その間に皆にクラッカーを渡して準備。


しばらくすると保冷バッグを持ってキヨが登場。









・・・なのに、




・・・なのにっ、





私がタイミングを逃してしまったせいで

キヨさん、





お手洗いに行ってしまわれました・・・ orz




キヨが戻って来てから開けてもらうのもおかしな話だから
「とりあえず出しちゃおう」って保冷バッグから取り出したものの・・・

箱の上部がビニールだから、中がしっかり見えちゃう!



どどど、どうしようっ!!てテンパっていたら



キヨさん、



お戻りになられました・・・ orz







箱に気付いたキヨは


f0229182_14393225.jpg


「アレ?トトロがいる」



キヨさん、


お気づきになられました・・・


||| orz



そう、ジブリ大好きっ子のキヨのケーキは
ちょっとばかり頑張ってトトロ仕立てにしたんです。


仕方ないから、ちょっと遠慮気味に・・・

「サ・・・サプラーイズ・・・」


あ〜ぁ、サプライズ大失敗
   どうも私って最後のツメがあまいんだよね。
   まだまだ修行がタリマセン。





こちらがその「トトロケーキ」

f0229182_14393799.jpg



初めてマジパン作りに挑戦しました!

・・・なのに皮付きのアーモンドミルしかなくて
ちょっぴりブツブツ入りのトトロになっちゃいましたw

ケーキはバニラとココアのスポンジのサンセバスチャンカット。

f0229182_14394211.jpg

ガナッシュにフォークを入れて、
ヨーグルトクリームとチョコレートで切り株風に。

f0229182_1439513.jpg

どんぐりと木の葉を散らして

f0229182_1439469.jpg

真っ黒くろすけも。

f0229182_14395552.jpg

トトロは親子(?)3匹、

f0229182_14395918.jpg

名前のプレートにもトトロを書いてみました。



f0229182_1440360.jpg

サプライズは失敗に終わったけれど
キヨも皆もすっごくすっごく喜んでくれて、
素敵なパーティーになりました♪

皆でお祝いする誕生日は楽しいね☆

さぁて、次のターゲットは・・・?? ( ´艸`)



早狩さんの応援は、リアルタイムでは見られなかったけれど
オンラインにアップされたと同時に皆で見ました~☆


トトロは全部キヨが持って帰って冷凍保存しているのだとか。
でも絶対体に悪いから食べないことをオススメします・・・ >_<



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

[PR]

by baratie3 | 2011-11-14 15:18 | Daily Life (日常)

<< 念願のマイホーム その1 Casa Rondeña >>