パイナップル・スパイス

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

f0229182_0304910.jpg

先日のHousewarming Partyのメニューから。
   日記は↑コチラ↑からどうぞ♪

ただのパイナップルのスライスにかけるだけの
超簡単スパイスのレシピですが、
あっという間になくなってしまう魔法のスパイスです。
   買って来たパイナップルがどうにもすっぱい時にも使えちゃう便利スパイス♪

友人宅でのポットラックパーティーに
コレを持って来た方に教えて頂いたのですが、
私流にちょっとアレンジを加えてみました。
ぜひお試しあれ☆


■材料■
  グラニュー糖 ・・・ 大さじ1
  シナモン ・・・ 大さじ1
  ドライミント ・・・ 大さじ1
  ナツメグ ・・・ ひとつまみ
  アーモンドスライス ・・・ お好みで

■作り方■
  1 グラニュー糖、シナモン、ドライミントを合わせ、
    スプーンなどの先で何度か全体をザクザク刺す。
    (★こうすることで、ドライミントの香りが引き立ちます)
  2 ナツメグをごく少量、ひとつまみ加えて全体を合わせる。
  3 配膳直前にパイナップルのスライスにふりかける。
    (★前もってふりかけておくと、グラニュー糖のザクザク感も
     シナモンやミントの香りがパイナップルに吸い取られてしまうので注意)

  4 その上から全体にアーモンドを散らす。


f0229182_0304989.jpg










本日のパーティーメニュー

 ■ トマトとバジルのカプレーゼペストジェノベーゼ
 ■ 野菜スティックとくるみの味噌ディップ
 ■ ミニキッシュ
 ■ パイナップルのピンウィール
 ■ ミニおにぎりと散らし寿司
 ■ 鶏の唐揚げ
 ■ 魚肉ソーセージの海苔ベーコン巻き
 ■ 揚げ豆腐と豆腐の味噌焼き田楽
 ■ こんにゃくの味噌焼き田楽



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

[PR]

by baratie3 | 2011-12-19 00:34 | Recipe (レシピ)

<< パイナップルのピンウィール Housewarming Party >>