パイナップルのピンウィール

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

f0229182_0373062.jpg

先日のHousewarming Party
     日記は↑コチラ↑からどうぞ♪
ゲストの往来が多いパーティーだったので、
メニューは色んなフィンガーフードにしてみました。

オードブルにも、ちょっとしたお口直しにも、デザートにもなる
パイナップルのピンウィールのご紹介です。

材料を見るとちょっとビックリしちゃいますが、
それが美味しさのポイント!
ぜひお試し下さい☆


■ 材料■
  クリームチーズ ・・・ 1箱
  crushedパイナップル ・・・ 大さじ3
   (★缶詰のものでも、生のパイナップルを細かく切ったものでもOK)
  グリーンチリ ・・・ 大さじ2
  トルティーヤ ・・・ 3~4枚

■下準備■
  1 クリームチーズを室温に戻しておく。
  2 トルティーヤの一辺をほんの少し切っておく。
    (★巻き終わりにするため)

■作り方■
  1 ボウルにクリームチーズ、パイナップル、グリーンチリを合わせて柔らかく練る。
    (★パイナップルもグリーンチリも水分が多少残っていた方が混ぜやすいですよ)
  2 トルティーヤに1のチーズクリームを塗る。
    (★巻き終わりのチーズは薄くしておく)
  3 端からしっかりと巻いていく。
  4 ラップでくるんで、冷蔵庫で1時間以上寝せる。
  5 適当な厚みに切りそろえる。


f0229182_037301.jpg









本日のパーティーメニュー

 ■ トマトとバジルのカプレーゼペストジェノベーゼ
 ■ 野菜スティックとくるみの味噌ディップ
 ■ ミニキッシュ
 ■ ミニおにぎりと散らし寿司
 ■ 鶏の唐揚げ
 ■ 魚肉ソーセージの海苔ベーコン巻き
 ■ 揚げ豆腐と豆腐の味噌焼き田楽
 ■ こんにゃくの味噌焼き田楽
 ■ スパイスがけパイナップル



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

[PR]

by baratie3 | 2011-12-19 00:49 | Recipe (レシピ)

<< フットボールとstate fair パイナップル・スパイス >>