人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりパスタソース

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

野菜たっぷりパスタソース_f0229182_352412.jpg


最近わが家でひそかにブームになっているのが
野菜たっぷりパスタソース

別名「エリママの愛情パスタソース
Casa Rondeñaの帰りにエリちゃん宅で晩ご飯を食べたとき、
エリママさんが作って下さったパスタソース。
美味しくてみんなでもりもり食べちゃいました。

作り方を教えていただいたので
家に帰ってから自分で作ってみました。

簡単なのにアレンジがきくし、野菜がいっぱい採れちゃう。
素材の美味しさがすごく引き立つ
とってもとっても美味しいソースです♪


■材料■ (4人分)
  ピーマン ・・・ 2個
  にんじん ・・・ 2本
  たまねぎ ・・・ 1個
  セロリ ・・・ 2本
  トマト ・・・ 2個
  水 ・・・ 適量
  コンソメ ・・・ 1個
  ローリエ ・・・ 2枚
  オリーブオイル ・・・ 少々
  塩こしょう ・・・ 適量

■下準備■
  1 トマト以外の野菜をそれぞれみじん切りにしておく。
  2 トマトは一口大のざく切りにしておく。
  3 コンソメを少量のお湯で溶かしておく。

■作り方■
  1 お鍋にオリーブオイルを熱し、にんじんとピーマンを炒める。
  2 火が通ったら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
  3 セロリを加え、しんなりするまで炒める。
  4 トマトを加え、さっと全体をかき混ぜる。
  5 野菜がひたひたになるまで水を入れ、コンソメとローリエを加え、
    中火で野菜がトロトロになるまで煮詰める。
  6 火を止め粗熱をとったら、ローリエを取り出す。
  7 ミキサーで1、2度軽くブレンドする。
    (★ブレンドしすぎると、野菜の食感がなくなってしまうので注意!)
  8 塩こしょうで味を整える。

■メモ■
  ★ パスタだけでなく、ステーキやハンバーグ、鶏のソテーにかけても美味しいですよ。
  ★ ジップロックなどに入れて冷凍しておけば、食べたい時に使えて便利!



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2012-01-25 04:01 | Recipe (レシピ)

<< みのりんの誕生日 Thanksgiving >>