みのりんの誕生日

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

Thanksgivingの翌日、金曜日の夜、
みのりん、こと早狩実紀さん
誕生日パーティーを我が家で行いました。
    みのりんの紹介は以前の日記をごらん下さい


みんなに少しだけ早く来てもらって
デコレのお手伝いをしてもらいました。

パーティーテーマは運動会
運動会といえば国旗!


f0229182_6384254.jpg

色んな国旗をリビング中につるして
色とりどりのストリーマーも飾って。
家の中があっという間にフェスティブになりました♪


ゲストに「運動会っぽいかっこうで来てね」とお願いしたら、

f0229182_6384543.jpg

まりさん、大学の時のジャージで参加!
みつあみもまさしく運動会ですよね♪

f0229182_6384985.jpg

ジャージとTシャツ、サッカーのユニフォーム、
なぜかカンフー着のゲストもいましたが、
ほとんど普段着での参加。
   もうっ!イベントはのりのりで来なくちゃ!!


到着したゲストを3チームに分けて
さっそく運動会パーティーの始まりです!

とはいえ、室内パーティー。
走り回るわけにはいかないので
室内でできるゲームや競技をいろいろ考えました。


まずはタブーワード
ゲストは到着した時に洗濯ばさみを3コ受け取ります。
タブーワードを発表して、パーティー中うっかりそれを言っちゃうと
気付いた人に洗濯ばさみをとられる、というシンプルなゲーム。
パーティーの最後に一番多く洗濯ばさみを持っている人が勝ちです。

それから、ご飯を食べながらのペア探しゲーム

f0229182_6385188.jpg

ポットラックで持ち寄ってもらったご飯を食べながら
背中に貼られた単語をもとに自分のペアを探します。
   ダンナ君の誕生日BBQパーティーでもやったゲームなので
   みんなもルールを知っていて便利w
   ダンナ君の誕生日BBQパーティーは←コチラ←から



Thanksgivingの翌日のパーティーだったので、
ポットラックのテーマはもちろん「Thanksgiving

f0229182_6385567.jpg

チキンの丸焼きや、スタッフィング、
ビーンキャセロール、ローズマリーポテト、
クランベリーソースにと定番料理から、
トスサラダ、スペアリブ、広島風お好み焼きまで、
ところ狭しとアイランドに料理が並びました。

f0229182_6385790.jpg


f0229182_639041.jpg

競技がはじまる前に腹ごしらえ。


ペア探しゲーム、先着3組に点数が入ります。

f0229182_639350.jpg

得点ボードも手作りしちゃいました。

f0229182_639614.jpg

運動会真っ最中の運動場を
」と「」と「」のコマがかけ抜ける仕組みw


f0229182_639885.jpg

ご飯を食べながら、トリビアクイズもしました。
みのりんに関するトリビアを10問、
みんなに頭をひねってもらいましたw


つづいて箸わたし競争

f0229182_6391193.jpg

すごく、すごく使いにくいプラスチックのお箸で
卓球ボールやプラスチックの卵をはさんで、
後ろの人にわたして行きます。

f0229182_639134.jpg

最初に全部のボールをわたし終えたチームが勝ち!

f0229182_6391692.jpg

つかんでも乗せても良いけれど、
ツルツルすべって落としちゃったら
手を使わずお箸で拾うのがルール。

f0229182_6392071.jpg

最年少のケンジ選手も最後まであきらめませんでした!


それから腕相撲大会

目的を言わずにあらかじめ名前を書きこんでもらっていた
トーナメント表で組み合わせを発表!

f0229182_6392364.jpg

女の子vs男の子、左利きvs右利きの対戦もあったけれど
ハンデをつけたり、そこはもう臨機応変に。
   チーム対抗戦だけれどせっかくのパーティー、楽しければそれでOK!
   まぁ、子供相手に真剣勝負しちゃった人もいましたが・・・w


f0229182_6392718.jpg

男の子どうしの対戦は白熱!
めったに見られない真剣な顔が見えました。

f0229182_6425067.jpg

男性相手によゆうで勝っちゃう女の子もいたり。
腕相撲ひとつでそれはそれは盛り上がりました!


次は大玉ころがしならぬ、風船あおぎw

f0229182_643617.jpg

風船をフォームボードでパタパタ扇ぎなら
ろうかの奥からリビングまでをリレー。

f0229182_6432052.jpg

うちわでなく柔らかいフォームボードなので
ふにゃふにゃ扇ぎにくくて、みんな大苦戦!
でもその姿にみんなの顔に笑みがこぼれます。

f0229182_6433613.jpg

こんな接戦になっても静か!
お家がこわれる心配はありませんw


続いてトレパのファッションショー
みのりんの新しいスポーツウェアを考えてもらい、
各チーム代表のモデルがランウェイウォークしました。

f0229182_6435757.jpg

デザインのユニークさもさることながら、

f0229182_6441140.jpg

モデルのユニークさも

f0229182_644253.jpg

可愛らしさも
審査の重要なポイントです。

みのりんに優勝チームを選んでもらいました。

f0229182_6443975.jpg

さて、勝ったのはどのチームでしょう??


最後の競技はメッセージゲームです。

床いっぱいにぶちまけられた文字が書かれた紙を
10秒で集められるだけ集めてチームに戻り、
集めた文字を使って、制限時間内に
みのりんへの誕生日メッセージを作成します。

f0229182_6445959.jpg

意外と難しいかと思っていたら
みんな見事なメッセージでビックリ!

まずは赤組。

f0229182_6451488.jpg

「みN♡り OMEDEとう GO FOR Iと!」
(みのり おめでとう GO FOR IT!)

f0229182_6453243.jpg

日本語と英語を使って、素敵なメッセージ。

つづいて青組。

f0229182_6454614.jpg

メッセージを並べながらなぜか笑いがw

f0229182_646082.jpg

「みの! HAPPY DAY! だいちゅき♡
 あいCてる!! おめでとう♡」


f0229182_6461563.jpg

愛情たっぷりのメッセージです。

さいごは黄組。

f0229182_6463079.jpg

なにやら人文字が・・・?

f0229182_6464218.jpg

「のりん だいすき♡ おR!NPIX V」
(のりん だいすき♡ オリンピック V)
人文字の「M」はみのりの「M」だったんですね。

f0229182_647056.jpg

ぁら可愛いw
みんなで「M」
   おさるさんじゃないよね?

どれも心温まる素敵なメッセージでしたが、
これも競技の一部、みのりんに審査をしてもらいました。


メッセージ、タブーワードの結果も得点ボードに入れて、
いよいよ優勝チームの発表です!

みごと優勝を勝ちとったのは・・・



さてどこのチームだったでしょう??ww



優勝チームの選手と、本日のMVP選手には豪華賞品が!
   とはいえ、$1ストアで準備したものですがw

f0229182_6471982.jpg

みのりんにサインして頂きました♪


f0229182_6473912.jpg

同じく11月生まれのじゅん子も一緒にケーキでお祝い。

f0229182_6475218.jpg

まりさんのアップルパイやアイスクリーム、
パンプキンパイも登場してデザートタイムです♪

お腹いっぱい!


f0229182_6481452.jpg

プレゼントをわたして本日のイベントは終了。
みんな個性的なプレゼントで、見ているだけでも楽しかったw

ゆっくり出来るパーティーではありませんでしたが、
みんな色んなゲームやイベントを楽しんでもらえたみたい。


f0229182_648361.jpg

ご飯も美味しかったし、みんなと話すと元気になれるし、
私もダンナ君も満足、満足。
また室内の運動会パーティーやりたいね。



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

[PR]

by baratie3 | 2012-01-27 06:52 | Daily Life (日常)

<< ■アメリカ■ ビーン・キャセロール 野菜たっぷりパスタソース >>