人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老パン

海老パン_f0229182_13252367.jpg

今日は海老パンです。
パーティーなどの準備って、揚げ物は時間と手間がかかるので面倒ですが、
これは他の一品をけずっても作る価値アリ!
揚げ方のコツさえつかめばパパッと作れちゃう、人気メニューです♪

先日、我が家で行った
お友達のサプライズ誕生日パーティーのメニューから。
    (日記は ↑ こちら ↑ をクリック♪)
フィンガーフードとチョコレート・ファウンテンを食べながら
夜遅くまで盛り上がった、楽しいパーティーでした♪



■材料■
  海老 ・・・ 100g
  卵 ・・・ 1個
  マヨネーズ ・・・ 大さじ2
  パセリ ・・・ 大さじ1
  塩こしょう ・・・ 少々
  食パン ・・・ 5~6切れ
  揚げ油 ・・・ 適量

■下準備■
  1 海老は塩をしたたっぷりのお湯で茹で、殻をむいて洗い、水をきっておく。
  2 食パンを斜めに半分に切っておく。

■作り方■
  1 海老は4~5尾細かくぶつ切りにする。
  2 残りの海老、卵、マヨネーズをミキサーに入れ、なめらかになるまでまわす。
  3 ボウルに取り出し、1の海老とパセリ、塩こしょうを加えて混ぜる。
  4 パンに3を少量塗り、両端を合わせて楊枝でとめる。
    (★塗りすぎると火が通らないので注意!)
  5 170℃の揚げ油に、中身が下になるように菜箸で押さえながら数十秒揚げる。
  6 全体が薄いきつね色になるまで揚げる。
    (★パンは焦げ易いので注意!)
  7 しっかり油をきる。

■メモ■
  海老の代わりにカニやホタテを入れても美味しいですよ。




海老パン_f0229182_1346845.jpg







その他パーティー・メニュー
  ■ カプレーゼ(Caprese)
  ■ きゅうりカップの海老サラダ
  ■ チリー&シュリンプ・ディップ

  ■ チーズ各種 (市販)
  ■ スパナコピタ (Spanakopita)
  ■ スモークサーモンのピンウィール
  ■ ヨーグルトチキン
  ■ モロッコ風スパイスチキン
  ■ エンチラーダ (Enchilada)
  ■ ローズマリー・ポテト
(パーティーで出すのを忘れちゃった!)
  ■ ごまスティック
  ■ マシュマロ・チーズケーキ

  ■ チョコレート・ファウンテン
  ■ バクラバ (Baklava) (市販)
  ■ ナチョス (Nachos) (パーティー後余った食材で)
 (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪


レシピブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

by baratie3 | 2010-04-23 13:47 | Recipe (レシピ)

<< ローズマリー・ポテト スモークサーモンのピンウィール >>