人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■イギリス■ トード・イン・ザ・ホール

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
■イギリス■ トード・イン・ザ・ホール_f0229182_16344493.jpg

続いてご紹介するのはトード・イン・ザ・ホール。
直訳すると「穴の中のカエル」という意味で、
川岸などの湿った土にぽっこり開いた穴から
顔を出しているカエルをイメージした料理。
   カエルが大・大・大・大・大っ嫌いな私にしてみれば、
   なんでまたそんなグロいものを料理にしたのか、
   全くもって意味ぷー。 ネーミングセンスもないし (;-_-) =3

でもっ!
名前さえ頭の片隅に押しやってしまえば、
とっても美味しい料理♪

先日、新作映画放映に先駆けて映画マラソンをやった
ハリポタことハリーポッターパーティーのメニューから。
        (日記は ↑ こちら ↑ から♪)



■材料■
  ラード  ・・・ 75g
  (なければサラダ油で代用)
  薄力粉 ・・・ 190g
  塩 ・・・ 3つまみ
  卵 ・・・ 4個
  牛乳 ・・・ 250cc
  水 ・・・ 200cc
  サラダ油 ・・・ 大さじ2
  ソーセージ ・・・ 8本

■下準備■
  1 オーブンを200℃に予熱しておく。
  2 型に小さく切ったラードを入れておく。
  3 大きめのボウルに薄力粉と塩を合わせてふるっておく。
  4 卵をしっかり割りほぐしておく。
  5 牛乳と水を合わせて溶いておく。

■作り方■
  1 薄力粉と塩に溶き卵を流し込み、軽く全体を合わせる。
  2 牛乳の液を少しずつ加え、空気を含ませる様にふんわり混ぜる。
  3 ラップをかけて、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
  4 オーブンに型を入れてしっかり予熱する。
    (★少し煙が出るくらいまで熱々にして下さい)
  5 フライパンにサラダ油を熱し、ソーセージの表面に焼き色をつける。
    (★後にオーブンで焼くので、火を通し過ぎないよう注意)
  6 型を取り出し、ソーセージを並べる。
    (★油が飛ぶことがあるので注意して下さい)
  7 すぐに③の生地を流し入れる。
  8 オーブンで40〜50分焼く。
    (★生地の中央に竹串を刺して、生地がつかなかったら焼き上がり)

■メモ■
  このまま食べても美味しいですが、やっぱり薄味。
  オニオングレイビーなんかをかけるとより美味しくなります♪


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

レシピブログ


クックパッド(Cookpad)にも登録しています。
3時のBARATIE」でメンバー検索して下さい♪

by baratie3 | 2010-12-14 16:40 | Recipe (レシピ)

<< ハリポタ尽くし その2 ■イギリス■ ロックケーキ >>