人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会という名の

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
山の様に買って来た日本からのお土産
    (日記は ↑ コチラ ↑ からどうぞ♪)
一人ひとりに渡しに行くのはかなりの時間がかかるので、
パーティーのデザートとしてテーブルに並べて、
一気に皆に渡しちゃおう☆って魂胆です ( ´艸`)

1月29日(土)は仲の良い友達をよんで
遅ればせながらの新年会』と称してパーティー♪


料理はポットラックで持ち寄りにしました。
エリちゃんがものすごい数の餃子を、
純子がさっぱり具沢山のサラダを持って来てくれました。
   二人ともとっても美味しかったよ~ ヾ(●´▽`●)ノ ありがとねっ♡♡

私は今回も手抜き料理♪
   翌週のお弁当に使えちゃう便利メニューです♪

新年会という名の_f0229182_23192572.jpg


          (↓ レシピへのリンクは日記の最後に ↓)


当日はMountain Time(山岳部標準時)で夜の8時10分、
日本時間で1月30日(日)のお昼の12時10分、
第30回記念 大阪国際女子マラソン
がスタートしました。
コージの提案で、パーティー中に皆で中継を見ることに。
   ホント便利な世の中で、(そんなに映りは良くないけれど)
   日本の番組をリアルタイムで見られるサイトなんてものがあるんだね!
   そういうプログラムに加入すればテレビで普通に見られるっていうのは
   知っていたけれど、月額いくらって払わなくちゃいけないし。


・・・というのも、
去年出会って以来あっという間に仲良しになった
セカンドウィンドAC(Athlete Club)
まりちゃんと、ゆみちゃんがフルマラソンに、
りさちゃんがハーフマラソンに出場していたから。

新年会という名の_f0229182_2319295.jpg

頑張っている皆のために、
しっかり食べてしっかり飲んで応援しました ∑d(≧▽≦*)

コージがマラソンのことを色々説明をしてくれて、
ほとんど知識のない私達も楽しんで見ることが出来ました♪

皆スゴイねっ☆ +゜*。(●>▽<●)*゜・。+゜*。゜
私には完走どころか1kmだって走れる自信はないのに、
ほんの数秒差で順位がガラッと変わる厳しい陸上の世界で、
走ることを自分の日常、仕事、楽しみにしていて、
しかもそのために日々の努力を惜しまず継続しているなんて!
心が強くないと出来ないスポーツだなって。
皆、お疲れ様!もぅ尊敬☆感動☆です☆ ヾ(≧∇≦ )



赤羽さんの優勝インタビューをBGMにデザート

新年会という名の_f0229182_23193372.jpg

せっかく皆でこうやって食べるのだから、と
ありとあらゆる種類のお菓子を買って来ました♪
   南は福岡、北は北海道まで、和菓子から洋菓子まで、
   珍しかったりオシャレだったり可愛かったり (*´ェ`*)
   どれもこれも美味しくて、ついつい食べすぎちゃいました♪



そこから皆で

新年会という名の_f0229182_23193589.jpg

プレステ・ムーブ大会!
卓球にフリスビー、バレーボールで盛り上がりました♪
   今度は「ゲームパーティー」やっても楽しいかもね。映画ナイトもやらなくちゃ♪ (*゚∀゚)
   Easterもあるし夏のピクニックもあるし、今年も皆でいっぱい遊ぼうねっ



日本から戻って来て3週間弱、
今回の時差ボケは何故かいつもよりヒドくて苦労したけれど
もうこの頃には何とか生活パターンも戻っていて。
『遅ればせながらの新年会』で気持ちも新たに、
今年もまた頑張りま~す☆ ヾ(●´▽`●)ノ



新年会という名の_f0229182_2319394.jpg









本日のメニュー
 ■ 具沢山の出汁巻き卵
 ■ いか大根
 ■ れんこん団子
 ■ トマトサラダ

 ■ 白ご飯
 ■ 北海道海鮮ラー油
 (レシピは ↑ それぞれメニュー名 ↑ をクリック♪)


各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-03-01 23:39 | Daily Life (日常)

<< 具沢山の出汁巻き卵 野菜たっぷりキッシュ >>