人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会&激励会

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

8月は、なぁなの誕生日パーティーが終わったら、次はコージの番。
   「なぁなの誕生日」日記は←コチラ←から

ここまでサプライズの誕生日パーティー続きだと
皆も何となく自分の誕生月になると期待しちゃうってもので。

コージなんて自分から
俺をビックリさせるのは難しいと思うよ
って挑戦状まで叩き付けて来る始末。



じゃぁ、ビックリさせるしかないじゃん ( ̄‥ ̄) =3


闘争心に火がついて頭を捻ってはみるものの、
なかなかどうして良いアイディアが浮かばない。

バレずにお誘いをする口実がない!
ルームメートがいるから突撃訪問が出来ない!


・・・と、そんな時、
高地トレーニング中だったSWACの皆さんが、
各選手色んな大会に出るために一時帰国ということで
前日の夜にみんなで晩ご飯を食べに行くことになったんです。

これはチャンス!」とばかりに、幹事を名乗り出て
会場候補のレストランのいくつかに電話。
持込のケーキを食べて良いのかどうかを確認しました。
   衛生上の問題で、手作り既製に関係なく、特別なイベントでない限り
   外部の飲食物の持込を禁止しているレストランも多いんです。


第一候補のレストランがOKとのこと。
ホッとしたら早速、皆に時間と場所の連絡。

参加人数が把握できたらケーキの準備です。

先日のなぁなの誕生日のケーキも作ることになっていたので
2歳児とアスリートの誕生日ケーキ、どちらにも合うケーキを考えて

豆腐のチーズケーキ
   レシピは↑コチラ↑から

にすることにしたワケです。


本当はダンナ君も一緒に行くことになっていたのですが
数日前から40℃近い高熱を出していてダウン。
滅多に病気をしないダンナ君なので、いざ病気をするとひどくて。

そんな彼を家に放置して、私はパーティーへとお出掛けですw
   だって幹事だったんだもーん (。・ε・。)


大きな保冷バッグにケーキを入れて街の反対側へとドライブ。
普段は全貌を見渡しているサンディア山のふもとにあるレストランです。

レストランに入る時に見つからないことを願ったのですが、
願い虚しく、駐車場に面したバルコニー席に皆さんいらっしゃって
しっかり上から声をかけられちゃいました・・・

み、見られたかも・・・ orz


ちょっとガッカリしながらレストランの中へ。

忙しい時間帯だったらしく、なかなかサーバーが来てくれなくて
入り口付近でウロチョロ、ちょっとだけ泣きそうになっていたら、
何とエリちゃん、キヨ、コージがレストランに到着!

もう完全に見られた・・・ lllorz

かなり凹みつつ、文字は読まれていないことを願って
やっと現れたサーバーにケーキを預けバルコニー席へ。

誕生日会&激励会_f0229182_6462186.jpg

キヨ発案の心理ゲームをしながらお料理の登場を待って
久しぶりに会うマリちゃんとキャッチアップをしたり、
話には聞くけれどお会いするのは初めてのキヨさんに
同じOCD持ちのニオイを感じたり。
   丸い物より四角い物が好き」って言葉にビビビッと感じちゃいました


誕生日会&激励会_f0229182_646214.jpg

西の空を鮮やかなグラデーションに染めながら沈む夕日にうっとり。
   沈む夕日も、美味しいピニャコラーダも
   肝心のカメラを持って行くのを忘れていたので
   写真を撮れませんでした >_<


会話が弾むから、ごはんもより美味しくて。
食事が終わる頃に合わせてケーキを持って来てもらいました。


誕生日会&激励会_f0229182_6462264.jpg

コージだけでなく、SWAC川越監督とマリちゃんコーチも誕生日。
それに、
ベルリンマラソン直前の大久保のエリちゃん、
北海道マラソン直前のキヨさん、
ハーフマラソン直前のゆうこちゃん、
世界陸上直前のみのりんへの激励メッセージも込めました。

誕生日会&激励会_f0229182_646222.jpg

自分で言うのもなんですが、珍しくお味の方もなかなかで。
ぃや、お菓子作りは本当に苦手なんですってば (;´Д`A ```
   お豆腐を混ぜたチーズケーキに、
   生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトでデコレしました。


誕生日会&激励会_f0229182_646234.jpg

今回のパーティーの主役たち。
流石のコージも驚いたらしくて、すごく嬉しそうにしていました。
サプライズ、大成功!


素敵な仲間と笑って、話して、食べて、飲んで。
いっぱいプラスのエネルギーをもらって帰りました☆


今回はカメラを忘れてしまったので、ケーキ以外は
マリちゃんから送ってもらった写真を使わせてもらっていまーす。
いつも素敵な写真を送ってくれてありがとう!




各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2011-12-06 06:59 | Daily Life (日常)

<< ピアノ 豆腐のチーズケーキ >>