人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンテッド・メイズ

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

今年もいつものメンバーでコーンメイズに行って来ました。
   コーンメイズは、とうもろこし畑の迷路。
   とうもろこしの背丈が伸びきる前に刈り込んでおいて、
   3m弱の高さに伸びる頃には、もう見事な迷路の出来上がり!
   上空から見ると奇妙複雑なデザインになっていて、
   場所によって、年によって、広さもデザインも様々。
   パンプキンパッチと合わせて昼間やっている所がほとんどだけれど、
   場所によっては「ナイトメイズ」と称して、週末だけ夜もやっていたり。
   とうもろこし畑は普通、街の外れにあるので、街の光が届かず真っ暗!
   そこを懐中電灯の光を頼りに回ります。

   去年のコーンメイズは←コチラ←から



ですが、今年はただのコーンメイズではなく、

ホンテッド・メイズ!

そう、コーンメイズのお化け屋敷バージョンです!!
   コーンメイズに行くことを部下と話していたら
   このホンテッドメイズのことを教えてくれたので、
   皆に聞いてみたところ、こちらに行くことになりました。


牧之助滞在中、5回目のイベント日です。
   牧之助その1は←コチラ←から
   牧之助その2は←コチラ←から
   牧之助その3は←コチラ←から
   牧之助その4は←コチラ←から



大学前のファミレスの駐車場で待ち合わせして、車2台で
アルバカーキから30分ほど東にあるモリアリティーという町へ。

ホンテッド・メイズ_f0229182_23412725.jpg

思いのほか人気のあるメイズらしくて、駐車場は車がいっぱい!
観光バスで来ている人たちもいるほどでした。

車で待ってるー >_<」って言ったら、即却下されました。
私は普通のコーンメイズに行く方に挙手したのにぃ・・・ (。´Д⊂)


ホンテッド・メイズ_f0229182_23413028.jpg

メイズとホンテッドハウス、両方のチケットを買って奥に進むと

ホンテッド・メイズ_f0229182_23413123.jpg

バーガーやブリトーを売っているバーンがありました。
ベンダーがこういう建物っていうのは雰囲気あって良いですね。

奥に進むと少しずつとうもろこし畑が見えて来ました。
心臓もバクバク、胃がキュッとします。


そんな中、いきなり

ヴォンッッ!!

轟音がしたかと思うと、

ホンテッド・メイズ_f0229182_23413176.jpg

チェーンソーを持ったピエロと遭遇!
近くにいた3人、いきなり追いかけられていました (゚ロ゚ノ)ノ

そこから並ぶこと、並ぶこと。
DLの乗り物並みに並んだかも。
しかも、その間にもチェーンソーを持ったピエロや
2mはあるだろう巨体のジェイソンが観客を脅かしに来ます。
   日本人にとってピエロは、サーカスなんかに出てくるおふざけ者ですが、
   アメリカ人にはサーカスの道化師であると同時に恐怖の対象でもあるんですよね。
   ホラー映画にもよく出てくるし。
   我が家のダンナ君もやっぱりピエロは大の苦手。



メイズは思っていたものとは全く違っていました。
普通のナイトメイズにお化け役の人が隠れていて、
それから逃げながらゴールを目指すのだと思っていたら、
実はとうもろこし畑の中にある1本道のホンテッドハウス。

じゃぁつまらないかも、とガッカリしていたら・・・

大間違い!!

スモークに満ちたスクールバスの中を通ったり、
道のど真ん中で人が殺されているシーンに遭遇したり、
その殺人鬼が待つ通路を通らなくちゃいけなかったり、
兵士のキャンプサイトを通ったり、車が突っ込んで来たり、
朽ち果てたモビールハウスの中を通ったり、
巨大ガーゴイルがいる墓地を通ったり、
あからさまに機械仕掛けな動きをするガーゴイルが
実は人で、いきなり動き出したり・・・

もう終わりでしょ?」「もう良いでしょ?」「もう帰りたい!!
って思ったのは、まだ半分にも満たないところ。

怖くて怖くて、ずっとダンナ君のシャツの裾を握り締めて
腰を折って下しか見ていませんでした。

テーマパークのホンテッドハウス並みの仕上がりで
本当に凄かった!

ぃや、私が怖がりだから、っていうんじゃなくて
セットアップに仕掛け、脅かす役の人たちの演技、
冷静に考えてみると、どれもこれも凄かった。


最後はホンテッドハウス
敷地内のバーンの中を改造したホンテッドハウスです。
   「そんなに怖いなら行かなきゃ良いじゃん」って思うでしょう?
   ぅん、私もそう思う。心からそう思う。
   でも、チェーンソー持ったピエロがいつ現れるかわからない上、
   もう閉場時間に近い、そんなに観客がいない、暗いとうもろこし畑の近くで、、
   一人でみんなの帰りを待つことの方が怖いし、
   何より「車で待ってるー >_<」は既に却下されているし orz


もちろんココもずっと下を見て歩いていたのだけれど、
途中からもう、怖すぎて可笑しくなっちゃって
顔を上げて周りを見ながら進むことが出来るように
なっちゃいましたw
   あまりの怖さに恐怖心が麻痺するなんて初めてww

ニワトリ小屋の怪物や、奇怪な動きをするピエロ、
金網のフェンスにワイヤーを接触させて火花を散らしたり、
どんどん狭くなる部屋に・・・

こちらもどれもこれも凄い出来で、
この時期だけの仮設だとは思えないほど。


ホンテッド・メイズ_f0229182_23412914.jpg

みんな無事にホンテッドメイズを2つ
リタイアすることなくゴールまでたどり着けました!
   勇気のしるしか何かもらっても良いくらい、ホント。


今回は
また行きたいな」はナシ!



各種ブログのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが励みになっています☆
右下方の「
Comments」からどうぞ♪

by baratie3 | 2012-01-07 00:02 | Daily Life (日常)

<< ハロウィーンパーティー カップ寿司 >>